1. ベストグループ中部西ブロック会員ホームページ > 
  2. ベストの指針の実践体験談 > 
  3. 一つ一つの学びが仕事にも日常生活にも生き、人生が大きく変わったことを感じています。

一つ一つの学びが仕事にも日常生活にも生き、人生が大きく変わったことを感じています。

先輩の紹介でベストグループに参加し、初めて道徳と命、真理について学ぶ機会を得ました。人として生まれた目的、時間の使い方、仕事の仕方、体得された方から教えて頂く事は一つ一つ明確で、経験した事のないものでした。気付いていませんでしたが、私には目の前のことに対し「もしできなかったら」「自分が役に立てるだろうか」と考えて立ち止まる癖がありました。「できる」と前も後もなくただ「できる」と、まっすぐ私にかけて頂いた一言が深く心に染み、「やってみよう。言われるように生きてみよう。」という気持ちが湧き上がってきました。ベストグループの目的である「日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事により、真理の国になる事を心から願い、お手伝いをさせて頂きます。伝え広めさせて頂きます(使命)」のお手伝いをさせて頂く中で、「人の長所を見る」「相手を認め受け入れる」努力をするようになりました。人は人、自分は自分と、人に無関心だった私がいつの間にか人も自分も大切に思う様になっています。また、「できる」と共に「どうやったらできるんだろうか」と物事を捉えるようになり、一つ一つの学びが仕事にも日常生活にも生き、人生が大きく変わったことを感じています。今は、このベストグループと使命が若い世代に広がっていく素晴らしさに喜びを感じ、自信と誇りを持って伝え広めるお手伝いをさせて頂いています。

愛知県・名古屋市  男性

一覧に戻る <<